店舗概要

店内の様子
店内の様子

2011年4月1日、佛教大学二条キャンパス1号館1階に「カフェレストランあむりた」がオープンしました。

「あむりた」は、地域に開かれた大学にしたい、学生の食について真剣に考えたいという大学の思いと、地域に根差した活動を通して地域をよくすることが使命と考える中小企業家の経営者の思い、そして、誰もが普通に暮らせる地域をつくりたいと願う福祉の思い…

あむりたはいろんな思い、願いが重なってできた新しいスタイルの大学のレストランです。

 

 

店  名 : カフェレストランあむりた
所 在 地

: 〒604-8418

  京都府京都市中京区西ノ京東栂尾町7 佛教大学二条キャンパス1号館1階

電話/FAX

: 075-811-2252 

業  種

: 飲食事業

所 属 団 体

: 京都府米食推進協会

E-mail

: amurita@bz04.plala.or.jp 

 

「あむりたの想い」

 

「あむりた」の目的は「共生社会の実現」と「美味しさと優しさ」です。

人は1日350gのお野菜、200gの果実と20品目を食していると、健康維持につながります。「あむりた」はお客様の心身のバランスが大切と考えています。食を通じて心身共に健康に結びつけば幸いです。

私たちは地域社会の中で、障害があっても、なくても「共に生き、ともに学び、共に成長」をし、お客様のお知恵とお力をお借りしながら、社会に必要とされるような「あむりた」になればと願っています。

What's New

わたしたちと一緒に 働きませんか?

支援スタッフ

調理、ホールスタッフ

 

社員、パート 

働き方もいろいろ!

お気軽にご連絡下さい!

 

▶採用情報ページをCHECK

「あむりた」の由来

インド神話に登場する不老不死を与える飲料。アムリタという響きを唱えるだけで、聞くだけで幸せが満ちるといわれています。